キアラの気まぐれ料理とパン日記

気まぐれな料理と自家製酵母パンなどの日記と時々健康オタク

アボカドとアトランティックサーモンをビネガースタイル&自家製レリッシュで

アボカドとアトランティックサーモンを自家製レリッシュで

 

アボカドの木

観賞用にアボカドを育てています。

一度、植えた時期が良くなかったようで

枯らしてしまったので・・・

これは、2代目です(^^;

f:id:dettotranoi:20190604220659j:plain

上から撮ってみましたが

これを

横から撮ると・・・

f:id:dettotranoi:20190604221045j:plain

長っ!!(笑)

いつの間にか、ひょろ~っと伸びました(笑)

今は、勢いが無くなって、丈はそのまま。

その分、葉が大きく育っています。

アボカドが好きで頻繁に食べるのですが、

食べる度に、

種を捨てるのが勿体なく感じてしまいます(´艸`*)

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

アトランティックサーモンとトラウトサーモンは同じ?

最近、販売されているサーモンのパッケージを見ると

トラウトサーモンの表示が多くないですか??

気になって調べてみたら

トラウトサーモンは鱒、アトランティックサーモンは鮭だそうです。

確かにトラウトサーモンお手頃価格なので、納得です。

ビネガースタイルで美味しさプラス

www.mizkan.co.jpモニターで頂いた、ビネガースタイル使いです(´艸`*)

こちらのビネガースタイルは、

お好みのオイルと混ぜて完成~というコンセプトらしいので、新しいタイプのドレッシングのような感じ。

サラダに使う事が多くなりそうです。

アボカド&アトランティックサーモンで

大好きなアボカドをアトランティックサーモンと

合わせて、さっぱりマリネっぽく仕上げてみました。

マリネっぽい部分は、ビネガースタイルが補ってくれています。

f:id:dettotranoi:20190604221646j:plain

 

クルクル~っと

お花のように盛り付けてみました(´艸`*)

薔薇っぽく見えるかな??

自家製のレリッシュを周りに散らししてみました♪

アマニ油で完成

ビネガースタイルのアップルビネガー&レモンをかけて、

オリーブオイルをかけたいところですが

ここは、オメガ3系のアマニ油をかけて仕上げてます♪

アボカド&サーモンは間違いないですね!!

うちは

オリーブオイル、ゴマ油、ココナッツオイル、アマニ油しか常備していません(^^;

揚げ物も酸化に強いオリーブオイルを使ってます(´艸`*)

ココナッツオイルも以前ブームになりましたが、主に、エスニック系の料理に使っています。カレーにも使っています。

・・・脱線しました~(;'∀')

アボカドとサーモンですが

この盛り付け、

食べにくい(-_-)・・・とクレーム入りました(;´Д`)

ですよね(^^;

サーモンもアボカドも好きなので

どんなテイストでもOKなのですが、

暑くなってくると、

ビネガーを効かせてさっぱり食べるのも良いですね~♪

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 アボカドの苗もあるんですね!!

 メキシコ産のアボカドが好き(´艸`*)

南国フルーツ メキシコ産 アボカド 5玉

南国フルーツ メキシコ産 アボカド 5玉

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

view raw adsence2 hosted with ❤ by GitHub